天ヶ瀬の梅思いつき日記

思いついたことなど書き記していきます。

大王の自炊

私の自炊

人からは外食ばかりしてると思われます。

普通に
しますよ、
自炊。

・手間いらず時間かからず
・後片付けが楽
・栄養価が高い(?)
・国産にこだわる
・満腹感があり幸福
以上が私の自炊のルールです。

納豆
豆腐
味噌
ポン酢
は必須

気に入ると同じものばかり作り飽きるまで続きます。
何故か、
次の日、体調が良くなると感じたら違うものを口にするのが怖いのです。

最近ハマってるのが
味噌煮込みうどん」
です。

肉や野菜をいれて煮込むんです。納豆や豆腐も最後に入れます。

食器少なく洗い物が楽です。そして美味しい。満腹感もあり次の日も体調バッチリ。

誰がなんと言おうとこれが私の自炊です!手間暇かけていろいろ素敵な料理すのはブルジョアがやるもんだ!俺様の様な時間も金もない蟻人間にはこれが最高の料理なんだ!
文句や意見は言わせねぇぜ。
…と、まあ、
できる限りの強がりを言っても本音はね、
「誰か私に料理作ってくれる女子はいらっしゃいませんか~!(懇願)」
って想いです。
そんな感じで今日は締めたいと思います。

さあ、明日も味噌煮込みうどん。

ありがとう、

味噌煮込みうどん。