天ヶ瀬の梅思いつき日記

思いついたことなど書き記していきます。

安価手作りフリマ撮影キット

こんにちは!

天ヶ瀬の梅です!

ご訪問くださりありがとうございます。

 

私は常にフリマのポイントを放送してくださるブロガー様やYou Tuber様に感謝しております。


そのアドバイスの中で
「写真」の重要性がありました。
確かに綺麗に撮れてないと無意識に買う気になれないものです。
そこで「専用の撮影箱」なるものが売ってるとのこと。
しかし、欲しいのですが
断捨離で不要品を安く売ってるので経費をかけたくないのと物を増 やしたくない理由から撮影箱の購入は棚上げにしました。


そんな折り、
「良いこと」思いついてしまいました。


本題です。
「ジョイントマット」を活用することにしました。

f:id:torikawadaiou:20200708105627j:image
↑買ったものの余ってしまい使わなかった部材です。 念のため綺麗に洗って消毒もしてあります。


もう、想像できてしまいますね!


これをくっつけて
完成したのがコレです\(^^)/

f:id:torikawadaiou:20200708105639j:image
↑三枚式


そして、もうひとつ

f:id:torikawadaiou:20200708105644j:image
↑四枚式


です。
いかがでしょうか。
私は安価で出来映えも良いと思っています。
勝手に名付けてしまいますが
「天ヶ瀬ウォール」
としました。


では
見比べてみましょう。
先ず「天ヶ瀬ウォール」を使ってないとき

f:id:torikawadaiou:20200708105659j:image
です。
で、「天ヶ瀬ウォール」を使用した場合、

f:id:torikawadaiou:20200708105708j:image

f:id:torikawadaiou:20200708105717j:image

………
うーむ。
まあ、使った方が良いと思うことにします。


「天ヶ瀬ウォール」 を使うことによって上からの照明がしっかり活用できることがポイ ントです。


あとは私の撮影のテクニックの向上を目指します。


今回の思いつきは以上です。

 


このスーパーカーも出品します。
JPS」、
ジョンプレイヤースペシャルのスーパーカーの模型です。
残念なことにウィングが剥げてしまってます。
この状態でもお買い上げくださる方がいらっしゃると思い出品しま す。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

#フリマ
#出品
#撮影
#ジョンプレイヤースペシャ
#エフワン
#F1
#模型
#安価
#手作り