天ヶ瀬の梅思いつき日記

思いついたことなど書き記していきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

職人魂万歳!

今日はカレーのチェーン店です。練馬駅近くのカレーのチェーン店。私はそのチェーン店の中でも練馬駅近くの店が一番好きです。え!?「チェーン店なんだから同じなんじゃないの」だって?何をおっしゃいますか、、フフフ。料理は愛情と情熱です。同じルー同…

高円寺、最高!!

昨日は…高円寺駅下車。飲食店の建ち並ぶ細い道。こいつは期待できそうです。おっ!?早速、、、美味そうな店が…。それは天婦羅屋さん。しかし、中は混んでます。またにしよう。次回の楽しみにとっておこう。しばらく歩く。様々な看板がどれも美味そうです。…

大王の自炊

私の自炊人からは外食ばかりしてると思われます。普通にしますよ、自炊。・手間いらず時間かからず・後片付けが楽・栄養価が高い(?)・国産にこだわる・満腹感があり幸福以上が私の自炊のルールです。納豆豆腐味噌ポン酢は必須気に入ると同じものばかり作り…

平時に行くラーメン屋2

練馬駅には私の知る限りでは横浜家系といわれる店が三件あります。その内の一件が私のお気に入りの1つです。元旦は休みだったので年明け初めて口にしたのもその一件です。以前書いた「平時に行くラーメン屋」のラーメン屋です。昨日も行ってきました。おす…

初めての体験

今日の現場は、西新宿7丁目と8丁目。無事に終えました。しかし、こともあろに帰宅してから「やり忘れ」の不安が襲ってきました。 仕方ない。「確認しに行くか」電車で現場まで行き、「やり忘れ」の確認。結果、「やり忘れ」はありませんでした。「良かっ…

平時に行くラーメン屋さん

昨日から3連休です。ただ忙しい。日頃やれない用事の消化に追われてます。家の近くに最近オープンした家系のラーメン屋が三件あります。昼はその一件に行きました。お気に入りのラーメン屋もあるのですが今日は無償に家系ラーメンが食べたくなりました。元…

運命感じちゃう。

今日の現場は中野区鷺ノ宮でした。仕事が早く終わりバス停でバスを待っていました。川の向こう岸に気になる看板が…「カレーや」バスそっちのけで、その「カレーや」まで昂る気持ちを抑えて小走り。なんと、「準備中」現時刻は15:43次は17:00~だい…

洋食屋さん

今日の晩ごはん、何にしようかな。その前に、昨日の飯の話をします。中央線沿いの駅に行きました。飯屋の数が凄い。アーケードから一本裏手まで飯屋だらけです。ユートピアそんな言葉がしっくりきます。どこに行くか30分も迷ってしまった。。洋食屋か丼物…

バイキング最高。

バイキングと言っても北欧のバイキングじゃありません。もちろん北欧のバイキングも最高です。昨日、池袋西口ルミネ9階の「バイキング」に行ってきました。90分食べ放題開始直後、皆で沢山のピザ、唐揚げ、パスタ、ピラフ、サラダなどをいただきました。…