天ヶ瀬の梅思いつき日記

思いついたことなど書き記していきます。

減量飯

こんにちは!

お立ち寄りありがとうございます。

 

YouTubeで様々なマッスル系YouTuberの方々のやり方を見ながらいろんな減量飯を試してきました。

いずれも

・お腹いっぱい

・美味しい

の要素がありました。

大変役立ってます。

 

そんな中、

自宅では調理が困難と思ってたジビエに挑戦しました。私は調理が苦手ゆえに困難と思っていたのです。

 

「鹿肉」です。

楽天市場で注文しました。

火の通しが楽々で良い感じです。

今回はミートソーススパゲティを時短で作りました。

以下詳細です。

スパゲティ320g(茹で上がり)

ミートソース200g

鹿肉50g

ブロッコリー30g

オクラ20g

ほうれん草20g

カッテーダチーズ25g

じゃがいも90g

 

結果

合計851カロリー

3大栄養素

タンパク質→約42.3g、約169.2カロリー

脂質→約15.1g、約136カロリー

炭水化物→約131g、約524カロリー

※アプリ使っての自己計算ですので

誤差あります。

 

お腹いっぱいです。

美味しかったです!

見た目もボリュームあります。

大きなお皿山盛りです。

なのにこのカロリーです。

今回は作りすぎたかもしれません。

次回はこの3分の2でやってみます。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!