天ヶ瀬の梅思いつき日記

思いついたことなど書き記していきます。

平時に行くラーメン屋2

練馬駅には私の知る限りでは横浜家系といわれる店が三件あります。

その内の一件が私のお気に入りの1つです。

元旦は休みだったので年明け初めて口にしたのもその一件です。

以前書いた「平時に行くラーメン屋」のラーメン屋です。

昨日も行ってきました。
おすすめの
「MAXラーメン」
18時まで無料のミニライス」
「ネギチャーシューライス」
の三点注文。

う~ん☆
こってりしてて美味い。

ここは最初に頼んだ油の量など頼んだ後でも調整が可能みたいです。驚くべきサービス&技術だ。

私は油多めを頼んだですが「さすが油の量が多い…」当たり前…油多めなのだから…。調整はできるが、それは私の「食の道」に反する行為。頼んだ飯はそのまま頂くのが作り手に対する礼儀と思っているからです。

全て平らげ「カンマクスタンプ」を貰って、

ご馳走様でした!

今日も元気いっぱいの接客と美味しいラーメンをいただきました!

ありがとう、
職人さん!