天ヶ瀬の梅思いつき日記

思いついたことなど書き記していきます。

初めての体験

 今日の現場は、
西新宿7丁目と8丁目。
無事に終えました。
しかし、こともあろに帰宅してから「やり忘れ」の不安が襲ってきました。
 仕方ない。

「確認しに行くか」

電車で現場まで行き、「やり忘れ」の確認。
結果、「やり忘れ」はありませんでした。

「良かった」

さて、せっかくオフに西新宿まで来たのだから散策しながら帰りたいものです。

美味そうな店があればそこで晩飯と行こうじゃありませんか。

沢山の気になる店の中から更に気になる店発見!

「我が煮干しに一片の悔い無し!」の看板だったかな?

ラーメン屋です。
「煮干し」のラーメン。

私は食べたことがありません。

気になる。

今日はやめておくか…

否、西新宿に来ることなんて滅多に無い。

今日行かずして、いつ行けるのだ!
決め手になったのは
「国産煮干し100%」

ワクワクしながら扉を開けて魅惑の世界へ突入です。

私が注文したのは、
一番スペシャルっぽい、メインのラーメンとご飯です。

今回の主役は、
親方らしきはラピュタに出てくるドーラのおばさんと雰囲気な似てるおばさん。

番頭さんらしきは強そうなお兄さん。

店員さんは東洋人の女子(美人さん)。


ついに今宵の私のお相手たるラーメンが出てきましたよ。

先ず、
自分自身の儀礼に従いスープから!

「美味い!」
この煮干しの香りが口に拡がりgoodです。

次に麺を掬い上げ一気にすする!
「美味い!」

美味いもん食べてる時って幸せだ。
まさに「悔い無し」

この店を選んだ私の判断に間違えはありませんでした。

味良し、
美味しく食べれる空間良し!


西新宿の煮干しラーメンのドーラのおばさん、
強そうなお兄さん、
美人の東洋人のお姉さん、
初めての煮干しラーメン美味しかったです!!
ありがとうございました☆

またいずれ西新宿に行ったときは寄らせていただきます。