天ヶ瀬の梅思いつき日記

思いついたことなど書き記していきます。

運命感じちゃう。

今日の現場は中野区鷺ノ宮でした。

仕事が早く終わりバス停でバスを待っていました。
川の向こう岸に気になる看板が…

「カレーや」

バスそっちのけで、その「カレーや」まで昂る気持ちを抑えて小走り。
なんと、
「準備中」
現時刻は15:43
次は17:00
だいたい、そんなものです。

どうしよう…
17時まで漫画喫茶で時間潰すか…
・今日は諦めて帰るか…
どうしよう。

食べたい。
店の前にあったメニューの様々なカレーは大変美味しそうです。

う~…
耐えられない。
よし、決めた!

漫画喫茶で一時間待機で「カレーや」に向かう道を選ぶことにしました!

運命的な出逢いを感じます(勿論、カレーとのです)


早く一つになりたい。


………

一時間後

………

「カレーや」が気になり漫画の内容が全く頭に入らなかった。


開店17時

店に入る。
うむ、昔ながらのカウンターにテーブル。
気持ちが高まります!
沢山のメニューから選び出したのは、、、

チキンカツカレー
あぶりチーズのせ
(大盛)!!

最初に出てくるサラダを平らげ胃袋に準備を促します。
ついにきた!
メインのカレー!

メニューに載っていた写真より美味しそう。

………美味い。
甘口に近いかな。
私は辛い物好きなれどマイルドで美味い!

洋食屋さんのカレー。
なんとも贅沢な気分にさせてくれました。

現場が鷺ノ宮ならまた来よう。
次は餃子カレーを注文しよう。


大変美味しかった。

「カレーや」の料理人さん、美味しいカレーご馳走でした!

ありがとうございました!