天ヶ瀬の梅思いつき日記

思いついたことなど書き記していきます。

平時に行くラーメン屋さん

昨日から
3連休です。

ただ忙しい。
日頃やれない用事の消化に追われてます。

家の近くに最近オープンした家系のラーメン屋が三件あります。
昼はその一件に行きました。
お気に入りのラーメン屋もあるのですが今日は無償に家系ラーメンが食べたくなりました。

元気いっぱいの接客…
良いですね~
こっちまで元気いっぱいになれます。

おすすめラーメン
ネギチャーシュー丼
無料で付くミニライス

を注文。
最初にネギチャーシュー丼とミニライスが出てきました。ネギチャーシュー丼をおかずにミニライスを食べる…なんとも贅沢な段取り。
美味い…
この油っこいのが最高です。

いよいよ、メインディッシュ!ラーメンの登場です。
先ずはスープを四方向よりすする。
思わず笑みがこぼれます。
チャーシューも美味い。
麺もgood。
最後はスープを一気に飲み干し完食です。
店員さんから
「○番宅様、ズズッとカンマク~!」と声がかかりました。
カンマクとは完食のことなんでしょう。
カンマクした人限定で貰えるスタンプカードをいただき店を後にしました。
美味しかった!
そして美味しいラーメンと美味しく食べれる空間を私に与えてくださった店員さんに感謝です。

ありがとう!
店員さん!